障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
過去の心の声

心の声
  リクルート 求人情報


心の声

2019年7月 卒園児 Uちゃん

30年度卒園児Uちゃんの保護者様からお便りを頂きました。

卒園児Uちゃん

さわやかな季節となりました。 毎日お元気でご活躍のことと存じます。
Uも小学校生活にも慣れ、4月からお休みする事もなく元気に登校しております。
相変わらず家と学校の様子ではギャップがあり過ぎる所もありますが、学校ではとてもお利口さんでいるようで、大好きなお手伝いをしたり、お花の水撒きをしたり、日々の生活を楽しんでいる様です。
又、五月の下旬にはお隣の小学校との合同の運動会に向けて練習も始まったようです。6年生の子とペアを組んで入場やダンスをする予定で、Uも張り切っている所です。

入学式の写真が出来たので見てあげてください。
入学式の入場の時は沢山の人で圧倒された様で、嫌がってしまい、先頭で歩くのですが、私と先生とで手を繋いだのですが、ぶら下がっての入場となり一躍有名人になったりもしましたが、少しすると慣れた様子で周りの様子を見て手を振ってバイバイしたり、校歌など歌う時には指揮者をみて一緒に真似っこしたり、ピアノを弾いているのを見たらまた真似っこしたりと、式の間は最後までニコニコ顔でいました。退場の時は最後まで歩いて堂々としていたUです。

P.S
ひとつ上のSちゃんと同じクラスです。身長も伸びた感じで大きくなってお姉さん顔になっていましたよ。又両手で握ってあげると歩くことも出来る様なり、頼もしくなってびっくりしました。
UもSちゃんの事がわかっているようで時々ハイタッチしてニコニコしているようです。


今回の「心の声」はいかがでしたか? ぜひみなさんの生の声をお聞かせ下さい!!
共感した  別の意見を持った  その他
その他ご意見はこちらへ
お名前
メール

送信していただいてもこちらからの返信がない場合、文字化けしている可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡をいただけます様お願い致します。


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト