障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
過去の心の声

心の声
  リクルート 求人情報


心の声

卒園児の保護者様2019年3月に卒園しましたりょうとの母です。
カンガルー保育園には1歳から6歳までの5年間お世話になりました。
私がこちらに入園を決めた理由は、元々医療的なケアが必要な子どもたちと携わっていた事があり
子どもにはケアが必要な子とも、分け隔てなく接するようになって欲しいという思いからでした。
実際こちらの園では、ケアが必要なお子さんと他の子どもたちが
同じ部屋で同じ遊びをし同じ時間を過ごしており、私の期待していた生活でした。
卒園式ではケアが必要な子のサポート役に回してくれるなど
貴重な役に任命してくださり非常にありがたく、うれしかったです。
カンガルー保育園で過ごした時間は、きっとこれからの生活にもよい影響を与えてくれると思います。

私自身も身近に頼れる人がいない中での初めての子育てで、不安な事も多かったのですが、
先生方のアドバイス、明るさと笑顔に励まされた5年間でした。
本当にありがとございました。

今回の「心の声」はいかがでしたか? ぜひみなさんの生の声をお聞かせ下さい!!
共感した  別の意見を持った  その他
その他ご意見はこちらへ
お名前
メール

送信していただいてもこちらからの返信がない場合、文字化けしている可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡をいただけます様お願い致します。


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト