障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

 
 

親子体操教室

女の子1人と男の子2人を育てております、石川と申します。

カンガルー統合保育園では長男が1年在園し、今は次男がお世話になっています。
入園当初は年が近い兄弟3人の育児に不安もありましたが、保育園の先生方のご協力もあって子ども達も毎日楽しく過ごしています。 カンガルー統合保育園には色々なお友達がいて、子どもにとって沢山の経験や思い出ができているようです。

先日行われた秋の親子体操教室では、普段見ることのない子どもの様子が見れてとても良かったです。
親子一緒の準備体操では、久しぶりに体を動かしたりストレッチができたり、こどもと楽しく参加できました。
発表のプログラムでは少し緊張していましたが、イス体操やバルーンに真面目に取り組む姿に成長を感じました。また、障害を持つお友達も一緒に楽しめるように先生方が工夫されていたり、一緒にお手伝いする子ども達の優しさを感じることができました。
雲のブランコでは他の園児やご兄弟を抱っこできて、少しお話ししてみたり触れ合えたり親にとっても良い経験となりました。

来春からは幼稚園に転園となりますが、残り数ヶ月、大好きな保育園を全力で楽しんでもらいたいと思います。

親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室    
 
 
 



トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト