障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

 
 

3月15日卒園式、発表会がありました。
本年の卒園児は4名です。

小さなころから一緒に過ごし、沢山けんかをしても、いつも最後には 力を合わせて楽しく過ごしてきました。 無事に卒園式を迎えられ本当に良かったです。
本年のクラスのテーマは“たんぽぽ”です。
小さくても、たくましく、優しく強く育って欲しいと考えられました。
小学校に行っても、沢山の事にチャレンジして、いつも友達と助け合って力強く過ごして欲しいと思います。

発表会では、本年は園児全員誰もかけることなく舞台に立つことが出来ました。
ダンス、楽器、手話など、はじめは全くできなかった事もありましたが、どのお子さんもそれぞれ精いっぱい練習した成果を発表し、一年の集大成となりました。
沢山の保護者の皆様の前で舞台に立つのは、緊張もあり、大変なことかと思います。
堂々と発表することが出きて、どのお子さんも立派でした。
来年度も又、沢山の経験を通して、さらに成長していって欲しいと思います。

 
カンガルーエピソード カンガルーエピソード カンガルーエピソード
カンガルーエピソード カンガルーエピソード
 



トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト