障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
過去の心の声

心の声
  リクルート 求人情報


心の声

2013年6月 みんなの声

今月から、皆様の声を少しずつ続けて載せていくことにいたしました。
どうぞご覧下さい。


村山陽奈ちゃん

村山陽奈ちゃんいつもお家に来てくれるリハビリのOT(作業療法士)さんが保育園に出張してくれました。保育園の先生とOTの先生とで、ひなが保育園でできることをいっぱいお話してくれました。
こういった連携を持っていただけるのもとてもありがたいことです。

 

 


綾優太くん

綾優太くんゆうたも、間もなく通園1周年。
これを記念するのかしないのか、今月から「月刊ゆうた」が創刊されることになったとか(笑)
もっとも、記事を書くのは私(ゆうたの父)なので、ネタが続くかどうか(とても心配)。まして、きちんと締切りを守れるものかどうか(もっと心配。いや、すでに守れていない)。
季節が一回りして、振り返ってみると、ゆうたが長く休んだのは、感染症で3週間入院したときだけでした。また、入園当初はちょくちょく風邪をひいたりしていたのですが、だんだんと回数が減ってきました。
「病院や自宅に籠りきりではなく、保育園でしっかり風邪をひいて、免疫をつける」という親の目論見のひとつは、達成されつつあるようです。


今回の「心の声」はいかがでしたか? ぜひみなさんの生の声をお聞かせ下さい!!
共感した  別の意見を持った  その他
その他ご意見はこちらへ
お名前
メール

送信していただいてもこちらからの返信がない場合、文字化けしている可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡をいただけます様お願い致します。


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト