障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
過去の心の声

心の声
  リクルート 求人情報


心の声

 

2013年4月 かりんちゃん

かりんちゃん入園してから約2年、入園当時よくおお泣きしていた華鈴がもうすぐ卒園するのだと思うと2年間あっという間に過ぎてしまったなと思いました。
保育園での様子を見ていて1番成長を感じられたと思ったのは私的には運動会だと思いました。写真などとは違い運動会では目の前べ皆が頑張っている姿が見れるのでとても印象に残っています。
一年目には先生に車イスを押してもらったり、支えてもらいながら一生懸命頑張って演技をする姿が見られ、2年目には車イスや歩行器をかりんちゃん1人で動かしながらの演技、障害物競走では1人で完走したりと、1年間でこんなにも変わった姿を見てとても感動しました。最後には一等賞もいただけ華鈴のとてもうれしそうな顔をおぼえています。
そんな華鈴も4月からは小学校です。
学校の方も普通級への受け入れもしてもらえ、これから新たなスタートだと思うとハラハラドキドキです。
もうすぐ保育で仲良くなったお友達や先生方とも離ればなれになってしまうけれど、今まで皆で過ごした思い出や経験を生かしてこれから小学校でも華鈴は頑張っていってくれると思います。
かりんちゃん2年間親子共々大変お世話になりました。
先生方には色々な面で助けていただいたり、相談にのっていただいたりと、わからない事だらけだった私達に親身になっていただけてとても心強かったです。
まだまだ不安や心配なことが出てくるかもしれませんがこれからも家族皆で協力して頑張っていきたいと思います。
2年間本当にありがとうございました。


かりんちゃん卒園おめでとう!!
いるか組で入園したかりんちゃん。みんなに比べると短い期間だったけど本当に立派な姿で卒園式を迎えることができましたね。
卒園式で保育園での思い出や自分の夢を堂々と語る姿に涙が止まりませんでした。
立派に卒園式を終え、退場した瞬間に大泣きする華鈴ちゃんの姿に保育園であった大変なことも全部ひっくるめてかりんちゃんの思い出になっているのではないかと強く感じました。 カンガルーでの思い出を胸に小学校でも元気に頑張ってほしいなと思います。

お父さん、お母さん様々ご協力ありがとうございました。
かりんちゃんありがとう!大好きだよ!!
またいつでも遊びにきてね!!

のぶえせんせいより



今回の「心の声」はいかがでしたか? ぜひみなさんの生の声をお聞かせ下さい!!
共感した  別の意見を持った  その他
その他ご意見はこちらへ
お名前
メール

送信していただいてもこちらからの返信がない場合、文字化けしている可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡をいただけます様お願い致します。


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト