障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

 
  夏祭り  
 
2017年夏祭り 2017年夏祭り 2017年夏祭り
2017年夏祭り 2017年夏祭り 2017年夏祭り
2017年夏祭り 2017年夏祭り 2017年夏祭り
2017年夏祭り    
画像クリックで拡大表示
 

ぺんギンルーム

夏真っ盛りです。ひよこぺんぎん組さんは、先月からベランダで水遊びをしています。
本年度ははじめから誰も水を怖がらず、みんな思いきり水に親しんでいます。
体操教室も水遊び中に行うことがあり、体操の先生と一緒に、おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、水しぶきを立てたり顔を水につけたり・・。
これから水泳が好きになるような基礎を楽しく取り入れて行っています。

2日は夏祭りでした。甚平さんを着て、毎日練習した盆踊りや、大きいクラスのお友達と一緒のグループで輪投げやヨーヨーつりなどのゲームをして遊び、かき氷を食べて・・。
どのお子さんもわくわくした顔がとってもかわいらしかったです。

これからも、夏ならではの遊びをたくさん経験して、さらに逞しく成長していって欲しいな、と思います!

保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん
保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん

こあらぱんだいるかルーム

本年度は、2歳から6歳児までの年齢幅の広いクラスになりました。
こあら、ぱんだ、いるか、くじら組の子ども達が賑やかに過ごしています。

暑い季節となり、最近はベランダでのシャボン玉で誰が1番たくさん出せるかと競走したり、上のクラスの子が、小さい子に教えてくれたりしてとても微笑ましかったです。
お散歩では様々な色の大きな紫陽花に驚き興味津々で観察したり、昆虫なども見つけ、お互いの発見を教えあい、楽しんでいます。
様々な年齢のお子さんが、それぞれの個性を活かしてお互いに育ちあって行く一年になると良いなと思います。

保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト