障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

ぺんギンルーム

暑い夏がようやく過ぎましたが、今年は台風、雨が多くなかなかお散歩に出かけられない日々が続いています。
それでもお部屋では元気いっぱい、歌ったり踊ったり、来月の運動会に向けて楽しく練習もしています。
ひよこぺんぎん組さんは、どんなことも初めての体験ですが、“うんどうかい”は大きな初体験です。
どうなることやら・・。
実りの秋、たくさんの経験をして、又大きく成長してくれると思います。

ぺんぎんルーム

こあらルーム
こあらルーム

夏の暑さも残っていますが少しずつ涼しくなってきましたね。
8月は天候に恵まれない事もありましたが水遊びを行いました。
自分たちでスポンジを使って『お掃除隊』になってみたりワニに変身して泳いでみたりと存分に水遊びを楽しみました。
今は運動会へ向けてダンスや競技などを覚えています。
楽しみながらも一生懸命に取り組むこあら組です。


ぱいくルーム

9月はうんどうかいの練習が多くなりましたが、そんな中でもいろんなあそびを楽しむぱいくのこどもたちです。
つみきに真剣な顔で向き合い、色んなものを創造するこどもたちやシャボン玉がたくさん出るおもちゃでニコニコになるこどもたち。
うんどうかいの練習も毎日一生懸命がんばっています!ちょっと難しいボールや旗を使ったダンスや新しい楽器を使った入場行進、毎年恒例のソーラン。などなど
こどもたちの成長がたくさん見られるうんどうかいになりそうです。

 

ぱいくルーム


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト