障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

 
  発表会  

3月25日、卒園式と、発表会がありました。
発表会は、各クラスが歌、ダンス、劇、手話などを保護者の方々の前で披露しました。

思い返すと、1年前は、這い這いも出来なかったお子さんがしっかり立ってダンスをしたり、去年の発表会では泣いてしまって舞台に立てなかったお子さんが立派に名前や自分の事を話せたり、ただ立ち尽くしていたお子さんが大きな声で歌ってピアニカをふいたり・・。
毎日の遊びの中で沢山の事を覚えて、発表会の為にも沢山の練習をして、一年間の総まとめが出来たかなと思います。
大人でも沢山の人の前で舞台の上に立つのは緊張するものです。練習ではとっても上手に出来ていたのに、中には泣いてしまったり、佇んでしまうお子さんもいましたが、一年後はきっとまた違う姿を見せてくれるのではないかと思います。

4月、進級です。
気持ちも新たにみんなで沢山の経験と感動を積み重ねていきたいと思います。

画像クリックで拡大表示
 

 
  卒園児のみんなへ  
くじらぐみのみんなへ

しおんちゃん、ゆうたくん、はるかちゃん卒園おめでとうっ!!

しーちゃん。
赤ちゃんのときから誰よりも長く保育園で過ごしたしーちゃん。たくさん笑ってたくさん泣いて大きくなったね。どんなお友だちにも優しくてすぐに仲良くなれるところがしーちゃんの凄さだなといつも思っていました。小学校に行ってもその笑顔と明るさでたくさんのお友だちと仲良く楽しく素敵なお姉ちゃんになってね。

ゆーちゃん。
入園した時本当はこあらぐみさんだったのに飛び級でぱんだぐみさんで過ごし始めた小さくて赤ちゃんみたいだったゆーちゃん。お友だちと一緒に過ごす中でたくさんの気持ちを伝えられるようになったね。ゆうちゃんの笑顔はみんなを幸せにしてくれる最高のプレゼントだよ。これからもずーっとその笑顔でたくさんの人を幸せにしてね!

はーちゃん。
ママと離れるのが嫌で大泣きしていた毎日が嘘のように元気に保育園に通えるようになりました。体も心も強くなり、先生たちが難しいかな?と思うことも一生懸命チャレンジして色んなことができるようになりとても自信満々のはーちゃんの姿はとても頼もしかったよ。これからもはーちゃんのペースで歩いて行ってね。

しーちゃん、ゆーちゃん、はーちゃんの3人に出会えたことが本当に幸せでした!!みんなの成長を一番近くで一緒に見させてくれてありがとう。これからもずーっとずーっとみんなのことを応援してるよ!ちょっと疲れちゃった時はまたカンガルーに帰って来て一緒に遊ぼうね!いつでも待ってるよ!

保護者の皆様
みんなと出会わせてくださり、みんなの成長を共有させて下さり本当にありがとうございました!また長い間様々ご協力、ご理解頂きありがとうございました。
いつでも遊びにきてくださいね!

 
 


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト