障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

ぺんギンルーム

つい先日まで、暑かったように思いますが、あっという間に師走になり、年が明けようとしています。
昨年の今頃は未だお腹の中にいたお子さんがつかまり立ちをして、ミルクを飲んでいたお子さんが、「ごちそうさまでした」といって食器を片づけに行きます。
一年は早いですね。
又一年後、どんなに成長しているのか本当に楽しみです。
保護者の方も一緒に泣いたり、心配したり、悩んだり・・大変な事もたくさんありますが、その分もっと沢山楽しい事が待っていると良いですね。

もうすぐ年が明けますが、みんなそろって沢山笑っていきたいと思います。

ぺんぎんルーム

こあらルーム
こあらルーム
11月は園外保育がありました。
ひよこ・ぺんぎん・こあら組はバスに乗って海老名のファンタジーキッズリゾートへ出かけ、大きなふわふわのすべり台やトランポリン、自分で運転できる電動自動車、ボールプールにおもちゃ広場などたくさんのアトラクションを楽しみました。
あれも面白そう!これもやってみたい!とワクワクしながらまわり、お気に入りを見つけてもう一回行こう!とお友達と手を繋いで走る姿も可愛かったです。

寒くなってきましたが、お部屋でゆっくりあそんだり焼き芋ごっこをしたり、クリスマス会の準備をしたりと日々の活動も楽しんでいます。



ぱいくルーム

あっというまに年末になりました。今年も残すところあとわずかになりました。
今年も成長の一年だったぱいくさん。楽しい思い出がたくさんできました。
11月には少し遠出の園外保育。電車に乗って東京にあるおもちゃ美術館へ。
あまり見たことのないたくさんの木のおもちゃにかこまれこころも豊かになり最高の笑顔があふれていました。
さて2015年最後の12月。
みんなの待ちに待ったクリスマス会。サンタさんはくるのかな??
それが終わったら冬休み。

2016年はったいどんな年になるのか楽しみですね。
保護者のみなさま1年間大変にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

ぱいくルーム


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト