障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

ぺんギンルーム

運動会がありました。
“となりのトトロ”のダンス、“はじめてのお使い”では、トンネルをくぐったり、自分の身長くらいの山を越えたり、みんなで力をあわせて綱を引っ張ったり・・。
当日は小学校の広い体育館で、保護者の方と別れて大勢の方が見ている前、1人1人が精いっぱい頑張ったと思います。
中には泣いてしまうお子さんもいましたが、来年の運動会では“こんなこともあったなあ〜”と良い思い出になっているでしょうね。

色々な経験を積んで、どんどん成長しているひよペンさんです。

ぺんぎんルーム

こあらルーム
こあらルーム

元気いっぱいに楽しめた運動会、いつもと違う場所や雰囲気に、興奮したりとまどっている子どもたちもいましたが、みんなよくがんばっていました!こうしてひとつひとつの行事を心に残して次の年代へ成長する一歩にできたらいいなと思います。 

翌週、運動会で使った箱舟やキャタピラを子ども達と解体し、お部屋でダンボールあそびをしました。
当日お休みだったお友達も一緒にキャタピラで作った部屋に入ったり絵を描いたり、また違った遊び方でみんなで遊べて楽しそうな子どもたちでした!

11月も引き続きこのダンボールを少しずつ変化させて子どもたちとあそんでいます♪


ぱいくルーム

10月は運動会がありました。
毎日練習をがんばったみんなは当日も立派に成長した姿をパパ・ママに見せることができました。
そして、運動会が終わってから保育室の模様替えをしてみました。
おもちゃの配置を少し変え、おままごともキッチンのように使えるにしたところ大人気。
エプロンをつけて楽しそうに遊びが発展しています!!

ぱいくルーム


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト