障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

ぺんギンルーム

秋も深まり、過ごしやすい季節になりました。
先日遊歩道にお散歩に行くと、自ら「よーいどん!」といって走りだしたり、
お友達と手をつないで歩いたり、ありさんを見つけたり・・。
自分たちで楽しんでいる姿が見られました。春からの成長を感じました。
もうすぐ運動会があります。
人生初の大舞台?大勢の保護者の方々の前で、普段の練習通り、楽しく可愛い姿を
見せられるでしょうか。こうご期待です。

ぺんぎんルーム

こあらルーム
こあらルーム

子どもたちは秋の歌が大好きで、むしのこえ・こおろぎ・きのこなど楽器や踊りも楽しみながら毎日うたっています。
虫の声が出てくる歌ではチロチロリン♪コロコロリン♪といったリズミカルな音がとっても楽しいようで可愛い笑顔でうたってくれます。
うんどう会の練習では、お友だちと協力したり順番を守って進んだりする場面がよく出てきます。
「○○くん、こっちだよ」「○○ちゃん手をつなごう」など子どもたち同士で声をかけあったり手をさしのべる姿が見られ、とても微笑ましい様子です!
お昼寝や自由遊びの中でも仲の良い姿がたくさんみられるこあら組です。


ぱいくルーム

運動会の練習が続く毎日ですが、息抜きにお散歩にいったり、最近はおやつの時間にクッキングをたのしんでいるぱいくさんです。
先日はホットケーキをつくりました。
粉を入れて卵を割って、牛乳を入れてかき混ぜて…みんなで協力してがんばって作りました!
焼き上がったホットケーキにはクリームやチョコなどを使ってデコレーションをして楽しく食べました!
また色々なお料理に挑戦したいと思います

ぱいくルーム


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト