障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

ぺんギンルーム

夏真っ盛りです。

7月半ばから、ベランダで水遊びをはじめました。
今のところ、“お水大好き”派と、“お水大嫌い”派に分かれています。
大好き派は、時間になっても、最後の一人になってもまだまだやりたい。大嫌い派も、お魚すくいや、水風船などで何となく楽しくなってきました。

まだまだ暑い日が続きますが、少しでも涼しく、楽しく過ごして行きたいです。

ぺんぎんルーム

こあらルーム
こあらルーム

今月はなんといってもプールに大はしゃぎのこあら組です!

今年のこあら組は水を怖がらない子が多くて、顔に水がかかってもホースでシャワーのように水をかけてもキャーキャーと喜んで「もう一回やって〜!」と向かってくる程で、水でっぽう・スポンジあそび・おはじき探し…と、どんどん遊びが広がっています。
少し休憩して並んで水にゆらゆら揺れリラックスする姿も微笑ましく、誰かが動くと水がはねる、波ができる、と友達を身近に感じるのもプールの素敵なところかなと思います☆

まだまだ暑い日が続くので、どんどんダイナミックな水あそびにチャレンジするこあら組です!!

ぱいくルーム

暑い日が続いてバテてしまいそうな毎日ですが、そんな暑さにも負けず元気いっぱいのぱいくさんです。
ベランダでのプールでは大きな笑い声が響いています。
8月いっぱいみんなで楽しみたいと思います。

8月のなつまつりを目指しておみこし作りやお面づくりなど沢山の準備を手伝ってくれました!!!
ぱいくルーム


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト