障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
トップ>かんがるーえぴそーど>過去のかんがるーえぴそーど
過去のかんがるーえぴそーど
最新のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート 求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

ぺんギンルーム

良くも悪くも、真似っこ大好きなひよこぺんぎんさんです。嫌いなものでも誰かが大きい口で食べるのを見てつられて食べたり、静かに絵本の読み聞かせをしていても、誰かがハイハイで動き出すとつられて一緒についていったり…。少しずつ、お友だちと関わる事の楽しさを知って来ました。良く見て聞いて、どんなときも新鮮に何かを吸収しています。
寝返りも打てなかったお子さんが、一年で本当に大きくなりました。

良く笑い、良く泣き、怒り、元気一杯のひよこぺんぎんさん。このクラスで皆で過ごすのも残りわずかですが、これから先の成長が本当に楽しみです。

ぺんぎんルーム

こあらルーム
こあらルーム

春もすぐそこまでやってきました。

大きな行事、卒園式が近づいています。 今まで一緒に遊んできた、お兄さんお姉さんたちを送るための歌などの練習をしています。
練習の中には、新たなチャレンジもあり、出来ることがまた1つ増えることが進級に向けての自信に繋がっていけることを期待しています。
優しく手を引いてくれたくじらぐみさん、いよいよお別れの時が近づいていますが、春からは「一年生」。
「ありがとう」の気持ちを込めて、くじらぐみさんを楽しく見送れるよう、練習を重ねて、こあらぐみの一年間の成長も届けたいと思っています。


ぱいくルーム

今月は例年にはない大雪が2度も降り、子どもたちは大興奮でした。
カンガルーは園庭がないので思い切り!とはいきませんでしたが裏の駐車場に積もった雪をベランダに運びみんなで雪だるまを作ってみました!
雪で遊ぶことが初体験の子どもも多く素敵な体験になりました!

いよいよ卒園式まで1ヶ月をきりました。
ぱんだいるかくじらぐみで過ごせる日々を大切に楽しい思い出を作っていきたいと思います!

ぱいくルーム


トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト