障害児、療養児(病児)と健常児の統合保育を行う横浜市鶴見区の保育園

ホーム
カンガルー統合保育園 保育概要 保育の様子 入園案内 心の声 お知らせ お問合せ
 
トップ > カンガルーエピソード
過去のかんがるーえぴそーど

過去の特集

心の声
  リクルート〜求人情報

保育の様子

カンガルーエピソード

 
  夏祭り  
 
2017年夏祭り 2017年夏祭り 2017年夏祭り
2017年夏祭り 2017年夏祭り 2017年夏祭り
2017年夏祭り 2017年夏祭り 2017年夏祭り
2017年夏祭り    
画像クリックで拡大表示
 

ぺんギンルーム

夏真っ盛りです。ひよこぺんぎん組さんは、先月からベランダで水遊びをしています。
本年度ははじめから誰も水を怖がらず、みんな思いきり水に親しんでいます。
体操教室も水遊び中に行うことがあり、体操の先生と一緒に、おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、水しぶきを立てたり顔を水につけたり・・。
これから水泳が好きになるような基礎を楽しく取り入れて行っています。

2日は夏祭りでした。甚平さんを着て、毎日練習した盆踊りや、大きいクラスのお友達と一緒のグループで輪投げやヨーヨーつりなどのゲームをして遊び、かき氷を食べて・・。
どのお子さんもわくわくした顔がとってもかわいらしかったです。

これからも、夏ならではの遊びをたくさん経験して、さらに逞しく成長していって欲しいな、と思います!

保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん
保育の様子〜ひよぺん保育の様子〜ひよぺん

こあらぱんだいるかルーム

蒸し暑い日々が続いていますが、子ども達はベランダでの水遊びで大にぎわいです。
体操の先生に水遊びの基礎を教えてもらったり、お友達同士水をかけあったり、最初は水を怖ってしまう子もいましたが少しずつ慣れ、今では存分に楽しんでいます。
お部屋の中では、上のクラスの子が、困っている小さな子と手を繋いだり声をかけて教えてあげたり、小さい子は上のクラスの子の真似をして新しい事を楽しく覚えていったり‥。

今年のクラスの目標は「そら」です。
そらがどこにいても繋がっているように全年齢の子供たちが繋がり合い、天気が変わるように笑ったり泣いたり、思い切り自分を表現していけるような明るいクラスになって欲しいです。

保育の様子〜こあらぱいく保育の様子〜こあらぱいく保育の様子〜こあらぱいく

トップへ


ホーム 個人情報の取扱い リクルート



コピーライト